Chapter4. 拡張関数


4.6 3Dグラフィックス関数

関数名
G3@FRMSETMATERIALPOW
機能
フレームのマテリアルの反射指数を設定する。
書式
G3@FRMSETMATERIALPOW(Frm,Pow)
《パラメーター》
Frm int。フレーム(G3@FRMMAKE の戻り値)を指定する。
Pow float。マテリアルの反射指数を指定する。
用例
フレーム KYUFM の反射指数を 5.0 にする。
CH1 = G@SETUP( 640 , 480 , 32 , 2 ) //要素4=3でウインドウモードを3Dで使用3
KYUMS = G3@MESHLOAD("KYUUTAI.X")
KYUFM = G3@FRMMAKE( )             //フレームを作成
G3@ADD( KYUMS , KYUFM )          //メッシュをフレームに登録
G3@ADD( KYUFM , 0)              //フレームを画面に配置
G3@MESHSETQUALITY( KYUMS , 0 , 0 , 2 )
G3@FRMSETMATERIALMODE( KYUFM , 2 )
G3@FRMSETMATERIALPOW( KYUFM , 5.0 )