Chapter4. 拡張関数


4.6 3Dグラフィックス関数

関数名
G3@WTMESHMAKE
機能
メッシュからラップテクスチャを施したメッシュ(ラップテクスチャメッシュ)を生成する。
書式
G3@WTMESHMAKE(Mesh)
《パラメーター》
Mesh int。指定メッシュ番号。
戻り値 int。
0以外
:読み込み成功。戻り値はラップテクスチャメッシュ番号。
0
:読み込みエラー。
解説
ラップテクスチャメッシュとは、メッシュに施したラップを有効にしたメッシュです。
 なお、メッシュが必要なくなった時は G3@RELEASE 関数で開放する事。ただし、開放を行ってもメッシュへ関連付けられている間は消滅せず、全てのメッシュへの関連が外された時点で消滅される。
用例
メッシュ KYUMS からラップテクスチャメッシュを生成する。
MS = G3@MESHLOAD("C:\CUBE.X")
TW = G3@WTMESHMAKE( MS )