Chapter4. 拡張関数


4.6 3Dグラフィックス関数

関数名
G3@WTMESHSETSCALEADD
機能
メッシュ内の全頂点を指定値でスケーリング(拡大/縮小)する。
書式
G3@WTMESHSETSCALEADD(Mesh,X,Y,Z)
《パラメーター》
Mesh int。指定ラップテクスチャメッシュ番号。
X float。メッシュの X軸方向の拡縮率。1倍は 1.0。
Y float。メッシュの Y軸方向の拡縮率。1倍は 1.0。
Z float。メッシュの Z軸方向の拡縮率。1倍は 1.0。
解説
スケーリングは X座標、Y座標、Z座標毎に設定する。
 縮小した場合、座標の精度が落ちるので再度拡大する場合には注意が必要である。
用例
メッシュを X軸方向に 3倍に拡大する。
MF = G3@MESHLOAD("C:\CUBE.X")
WM = G3@WTMESHMAKE( MS )
G3@WTMESHSETSCALEADD( WM , 65536 * 3 , 0 , 0 )