Chapter4. 拡張関数


4.6 3Dグラフィックス関数

関数名
G3@WTMESHSETTEXWRAPSC
機能
テクスチャの縮尺係数を設定する。
書式
G3@WTMESHSETTEXWRAPSC(Mesh,X,Y)
《パラメーター》
Mesh int。指定ラップテクスチャメッシュ番号。
X float。X軸の縮小係数。1倍が 1.0。値を大きくするほど縮小される。
Y float。Y軸の縮小係数。1倍が 1.0。値を大きくするほど縮小される。
解説
縮小された場合、テクスチャが繰り返される。
用例
テクスチャを 2倍に拡大してメッシュに貼り付ける。
MS = G3@MESHLOAD("C:\CUBE.X")
TX = G3@TEXTURELOAD("C:\TEX.BMP")
G3@MESHSETTEX( MS , TX )
WM = G3@WTMESHMAKE( MS )
G3@WTMESHSETTEXWRAPSC( MS , 0.5 , 0.5 )