Chapter4. 拡張関数


4.6 3Dグラフィックス関数

関数名
G3@DELETE
機能
G3@ADDでフレームに割り当てたフレーム/ライト等を開放する。
書式
G3@DELETE(Data,Frm)
《パラメーター》
Data int。開放するフレーム/ライト等の番号を指定する。
Frm int。開放対象のフレーム番号を指定する。
解説
G3@ADDでフレームに割り当てたフレーム/ライト等を開放する。G3@DELETEしたフレーム/ライトは割り当てから開放されるだけでメモリに残っている。完全に削除するにはG3@RELEASEを使用する。
用例
フレームから光源を開放する。
FD=G3@FRMLOAD("sample.x")
LD=G3@LIGHTMAKE( 0 , 0.5 , 0 , 1.0 )
G3@ADD( LD ,FD )
・・・・
G3@DELETE( LD , FD )
G3@RELEASE( LD )