Chapter4. 拡張関数


4.6 3Dグラフィックス関数

関数名
G3@FRMADDANITIME
機能
アニメーションの再生時間を進める。
書式
G3@FRMADDANITIME(Frm , addtime)
《パラメーター》
Frm int。フレーム(G3@FRMMAKE の戻り値)を指定する
addtime float。アニメーションの再生時間を進める。秒単位(初期値:−1)
機能
G3@RENDERを実行する毎にアニメーションの動作を進める必要がある。G3@FRMADDANITIMEが初期値の場合は自動でこの処理を行う。手動で行う場合に本関数を使用する。
−1を指定すると自動で処理を行う。
用例
アニメーションを0.05秒だけ進める
    FD=G3@FRMLOAD("sample.x")
    G3@FRMADDANITIME( FD , 0.05 )
    G3@FRMSETANI( FD , 0 )