Chapter4. 拡張関数


4.6 3Dグラフィックス関数

関数名
G3@FRMSETTOONTYPE
機能
トゥーンシェーディングの描画タイプを指定する。
書式
G3@FRMSETTOONTYPE(Frm,type)
《パラメーター》
Frmint。フレーム(G3@FRMMAKE の戻り値)を指定する
typeint。描画タイプ(初期値:0)
0:2段階の影で描画します
1:2段階の影で描画します。0よりも少し細い感じです
2:1段階の影で描画します
解説
トゥーンシェーディングの描画タイプを指定します。描画結果のイメージが変わるため、好みのタイプを選んでください。
用例
トゥーンシュエーディング時の描画タイプを1にする。
FD=G3@FRMLOAD("sample.x")

G3@FRMSETSHADE( FD , 4 )
G3@FRMSETTOONTYPE( FD , 1 )

LD=G3@LIGHTMAKE( 5 , 0.8 , 0.8 , 0.8 )
G3@ADD( LD , FD )